髪の毛に良い食べ物

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髪の毛に良い食べ物

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脱毛症の根本的な治療にはなりませんが、ある程度髪に良い食べ物というものはあるので、髪の成長の促進や脱毛の予防には効果を発揮します。

 

髪の毛に必要な成分から書くと、良質なたんぱく質ビタミン・ミネラルなどが十分に補給できると言うことはないです。

 

髪の毛の主な成分はケラチンというたんぱく質なので、特にたんぱく質の摂取には気をつけておいた方が良いでしょう。

 

しかし、食生活の管理がうまくできない人が多い現在、かなり強く意識しておかないと髪に良い食品を摂ることは難しいと思います。体の健康にも良いので、以下で紹介している食品は積極的に摂りましょう。

 

髪の毛に良い栄養素と代表的な食べ物

 

  • たんぱく質・・・大豆などの豆類、魚類、牛乳、卵
  • ビタミンE・・・緑黄色野菜、ゴマ
  • ビタミンC・・・ミカン、トマト
  • 食物繊維・・・しいたけなどのキノコ類、イモ類
  • ミネラル・・・わかめ、昆布、海苔などの海藻

 

これらの他にも、ビタミン・鉄分・カルシウムが豊富なほうれん草、ビタミンA、B、C・カロチンを多く含んでいるブロッコリー、玄米やレバーも髪に良い食品になります。

 

髪に良い食品というのは、すなわち体にも良い食品ということになります。髪の健康を保つことは、体全体の健康考えているということにつながります。

 

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